等々力渓谷(9月初旬)

等々力渓谷に行きたくなったので散策してきました。

家から電車で1時間くらいの場所にあるので気軽にサクッと行ってきました。

入口付近に温度計がありまして、渓谷との温度差がわかります。この日はそんなに
暑くなかったので、あまり温度差はないのかな?
真夏だったらもっとあったのかもしれないです。


入口になります。(大井町線の等々力駅からすぐのとこ)


階段を下りてすぐのところにゴルフ橋があります。
昔、この辺にゴルフ場があったとか。(真っ赤でキレイ)


不動の滝に通じる橋。

不動の滝(水はちょろちょろです。)


休憩は、お茶屋さんでところてんを食べました。


小一時間くらいで回れるので、皆さんも気楽に散策どうですか?


苔むした道は風情があります。
では、また。



ブロトピ:写真のブログ 更新しました

コメント

このブログの人気の投稿

西方寺の彼岸花